街の本屋は絶滅危惧種か

本グルメに捧げる秘話と裏ばなし

ええ~、嘘やろ~(ブックフォーラム本山、第二部1)

売り上げは順調に伸びています。1日の売り上げは、15万円に近づいてきました。

当時の坪当たりの1日売り上げ高は、平均8千円と言われていました。ブックフォーラム本山の坪当たりの1日売り上げ高を計算すると、およそ2万円になります。大型店に比べて小型店のほうが大きな数値を示すので、8千円と2万円を単純に比較することはできませんが、良好な数字であることに変わりありません。関西でトップの数字であると言われたりもしました。

特にこれと言う努力をした訳でもないのに、これだけの数値をたたき出せたのは、ただ一重にラッキーだったとしか言いようがないと思います。

なんか、うまく行き過ぎて恐いくらいやなぁ。まあ、図に乗らずに、気を引き締めていかんとなぁ。

そんなある日、返品を取りに来たキクヤの営業の人からとんでもないことを聞かされました。向かいのビルに本屋ができるというのです。

ええ~、ええ~、嘘やろ~。

☆本日の最多入荷書籍

下剋上受験」  桜井信一 産経新聞出版  

「ぼくらの哲学」 青山繁晴 飛鳥新社 

ぼくらの哲学

ぼくらの哲学

 

「はじめての人のための3000円投資生活」 横山光昭 アスコム 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

「山猫珈琲(上巻)」 湊かなえ 双葉社  

山猫珈琲 上巻

山猫珈琲 上巻

 

「おまつり万歳!」 たかぎなおこ 文藝春秋 

おまつり万歳!

おまつり万歳!

 

日本全国、四季のまつりとご当地ごはん

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログへ

ブログランキングに参加しています。宜しければ押して頂けると幸いです。