街の本屋は絶滅危惧種か

本グルメに捧げる秘話と裏ばなし

根性、腐っとるわ(ブックフォーラム本山、第二部2)

そう言われてみると、向かいの下駄履きマンションの一階の一室のシャッターが閉まったままになっていました。

まさか、まさか、まさか。

どこかの、某小泉首相が言うてた通りに、まさかという坂はやはりあるんやなあ。

事前調査で、儲かりませんよ、言うとったやないですか、大阪屋さん!

小遣い程度なら、言うとったやないですか、キクヤさん!

ブックフォーラム本山の噂を聞きつけての出店なのでしょうか。

自由競争やから、出店は自由や言うてたなぁ、田中さんが。ブックフォーラム本山の開店前のやり取りが思い出されます。

しかし、いくらじたばたしてみても、どうなるものでもありません。なにか打つ手はと考えて見ますが、妙案は全く浮かんで来ません。

それにしても、どこの誰なんやろう?気に食わんなぁ。

ひとがうまいこと行ったから言うて、すぐに真似するとは根性が腐っとるわ。(続く)

☆本日の最多入荷書籍

「人生を美しく生きる女は、服の下から美しい」  キャスリン・ケンプ・グリフィン  ディスカヴャー ・トゥエンティワン

「美しく生きる女(ひと)のお金の作法」 大竹のり子、泉正人   ディスカヴャー ・トゥエンティワン 

美しく生きる女(ひと)のお金の作法 ささやかな26の習慣で、お金が貯まりだす

美しく生きる女(ひと)のお金の作法 ささやかな26の習慣で、お金が貯まりだす

 

オスロ警察殺人捜査課特別班」 サムエル・ビョルク,中谷友紀子 ディスカヴャー ・トゥエンティワン 

オスロ警察殺人捜査課特別班 アイム・トラベリング・アローン

オスロ警察殺人捜査課特別班 アイム・トラベリング・アローン

 

「本番に強い子の育て方」 森川陽太郎  ディスカヴャー ・トゥエンティワン 

本番に強い子の育て方

本番に強い子の育て方

 

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログへ

ブログランキングに参加しています。宜しければ押して頂けると幸いです。