街の本屋は絶滅危惧種か

本グルメに捧げる秘話と裏ばなし

右肩上がりや(ブックフォーラム本山11)

翌日は、新居社長の言った通りに売り上げがガックリ落ちました。

さすが、プロと言うか、経験が違うというか、見事に当たりました。しかし、感心しとる場合やないなあ。ほんまに大丈夫なんやろか?

不安が募ります。しかし、初日は普段の2倍を売りますと言った新居社長の次の言葉が頭に浮かび上がってきました。3年間は、右肩上がりですからとのことです。もう、乗り掛かった船と言うか、乗ってしまった船なのですから、とやかく言っても始まりません。

1ヶ月が経ちました。

売り上げは順調に伸びています。横軸を時間、縦軸を売り上げとしてプロットしてみると、見事に右肩上がりの直線です。

開店一周年までには、1日の売り上げを10万円まで伸ばしたかったのですが、大幅に短縮して実現することができました。

もう、儲からんやろかとか、小遣い程度なら儲かるとか、そんなことを心配せずにすみます。やれやれやなぁ。

3年間は売り上げが伸びるとのことやから、もうひと頑張りせなあかん。

☆本日の最多入荷書籍 

「ヒミツがまる見え! 「おいしい!」 の断面 」    TDK(食べもの断面協会)  サンクチュアリ出版

ヒミツがまる見え!  「おいしい!」 の断面 (Sanctuary books)

ヒミツがまる見え! 「おいしい!」 の断面 (Sanctuary books)

 

あぁ、見れば見るほど、食べたくなる。

☆お薦め本

松谷みよ子 あかちゃんの本 いないいないばあ」 松谷みよ子瀬川康男  童心社 

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

 

あかちゃんがほんとうにわらうんです。

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 本ブログへ

ブログランキングに参加しています。宜しければ押して頂けると幸いです。